REVIEW
- 2020.1.11 【公演レビュー】10/22上演『SEARCH PARTY』(竹田真理) シカゴにあるリンクスホールと神戸・新長田のダンスボックスが相互にアーティストを派遣/招聘し、滞在制作を行うエクスチェンジ … >>more
- 2019.7.2 【公演レビュー】中間アヤカ&コレオグラフィ「フリーウェイ・ダンス」3/3(竹田真理) 実際の中間の踊りは、細かく断片化されていて、インタビューをした提供者らのどのエピソードが、どのような振付としてそこに現れ … >>more
- 2019.6.30 【公演レビュー】中間アヤカ&コレオグラフィ「フリーウェイ・ダンス」2/3(竹田真理) だが本作の動機の中心はむしろ芸術上の問題意識のほうにあるだろう。公演を行うにあたって中間は「ダンスの振付・演出の専門家で … >>more
- 2019.6.28 【公演レビュー】中間アヤカ&コレオグラフィ「フリーウェイ・ダンス」1/3(竹田真理) ダンスボックスの新たなプログラム「アソシエイト・アーティスト」(注:劇場が3年間に渡りアソシエイト・アーティストの活動を … >>more
- 2019.5.20 【公演レビュー】DANCE PJ REVO『STUMP PUMP』(竹田真理) 様々な意味で野心に富んだ作品だ。それゆえ様々な課題も見えた。ダンスボックスが新たに設けた「アソシエイト・カンパニー」に公 … >>more
- 2019.4.25 【公演レビュー】垣尾優『愛のゆくえ』(西川勝) 垣尾優『愛のゆくえ』を観て 2019年3月10日、ぼくは息子と一緒に新長田へ向かい、お好み焼きを食べてブラ … >>more
- 2018.12.18 【公演批評】千日前青空ダンス倶楽部『無邪気な庭』(竹田真理) 千日前青空ダンス倶楽部『無邪気な庭』レビュー 2000年に大阪で結成された千日前青空ダンス倶楽部(以下、「千日前…」)は … >>more
- 2018.10.5 【公演批評】《DANCE BOX International works》ダレル・ジョーンズ『CLUTCH』(岡元ひかる) 記憶を運ぶダンス —ダレル・ジョーンズの『CLUTCH』— ダレル・ジョーンズは、今やストリートダンスの一 … >>more