NPO DANCE BOX

  • >>
  • >>
  • 振付動画の撮影を行いました!|『長田妖怪でごでご音頭』

振付動画の撮影を行いました!|『長田妖怪でごでご音頭』 | BLOG | NPO DANCE BOX

2020.6.6

振付動画の撮影を行いました!|『長田妖怪でごでご音頭』

REPORT

  • 緊急事態宣言が解除され、徐々に活動が再開されつつある中
  • ダンスボックスからほど近い 長田区の高福寺さんにご協力いただき
  • 地獄妖怪音頭 改め【長田妖怪でごでご音頭】の振付動画の撮影を行いました!
  •  
  • ● 長田妖怪でごでご音頭  とは・・・
  • 2016年開催の「みんなのフェスティバルhttps://minfesnagata.wixsite.com/2016)」にて披露された、DANCE BOXプロデュースの新長田のオリジナルダンス。夏には地域のお祭り/盆踊りに引っ張りだこ。一度聞いたら離れなくなる 中毒性たっぷりのオリジナル楽曲とともに、地域の人気音頭として浸透しつつあります!

・・・・・

  • 暑いくらいの快晴日、夕方前からまずはダンサーズによる撮影がスタート。
  • この日の為に、婦人会の方がオリジナルの浴衣(鉄人28号柄…!)を貸してくださいました。長田感たっぷり。ありがとうございます!!
  • 「みんなのフェスティバル」をはじめ、ダンスボックスのフライヤー等では大活躍の彼女。早くも中学生、お姉さんになりました(涙)
  •  
  •  
  • お揃いの浴衣に身を包み、早速撮影開始です。

意外と速い/難しい振付な上、不慣れな浴衣で踊らなければいかず、きっと大変だろうと思っていましたが、さすが。カメラ横では振付したdBスタッフがびっちり付いて、どんどん撮影を進めて行きます。

…撮影の間にしばし休憩。

  •  
  • 終われば休まず、次はエキストラの皆さんも交えての撮影です。
  • 地域の方々にお声がけさせていただき、老若男女 総勢20名弱での撮影となりました。
  • (本当にいつもありがとうございます!)

 

新長田のマルコメくん。後ろ姿は貫禄たっぷり。かっこいい!

 

  • 皆さんも浴衣や甚平を着て もはやお祭り状態(6月頭)。
  • ワイワイと、振付も相まって笑顔の多い楽しい撮影でした。
  • 最後は盆踊りみたくみんなで輪になって、
  • なんと!高福寺のご住職も一緒に踊っていただきました。
  •  
  •  
  • 長丁場の撮影となりましたが、皆さんのご協力あり無事に終了!
  • これから編集し、来月にはみなさまにお届けできるかと思います。
  • めちゃくちゃに楽しい振付です、お楽しみに!!!!!!

 

photo:junpei iwamoto

・・・・・

※ 新型コロナウイルス感染防止の為、参加者の皆さんとスタッフの健康と安全を考慮し、下記の予防策を行いつつ撮影を行いました。

  • ・当日、体調の悪い方、熱のある方、咳の出る方の参加不可
  • ・撮影前に自宅にて検温を行なっていただき、申告いただく
  • ・小まめに手洗い・うがい・消毒を行う/促す
  • ・撮影外ではできる限り適度な距離を保ち、マスクをしていただく
  • ・撮影当日、出演者・スタッフ・エキストラの皆さんの全ての方の名前を控える 等

RECOMMEND LOG